忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

株って、結局何なの??。
株って、結局何なの??。 株というシステムは、いつ頃からm人類史に登場したのでしょうか??。当初は配当が目的だったのでしょうか?。あるい登場直後から、投機目的だったのでしょうか??。 また資本主義と、「株」は、どういう関係なのでしょうか?。資本主義社会には、株は絶対必要なものなのでしょうか??切っても切れない関係なのでしょうか??。株で、一喜一憂する友人に、「株って何?なんで、紙切れが、金を増やしたり、あるいは一夜にして紙切れ同然になったり・・(山一證券)するのか??」って聞いても「分からんけど・・金儲けせんとな・・銀行の利息はつまらんし」と言うだけ。・・・・分かりやすく、かつ詳しく、教えて下さい。 経済のことまったく分からん外科医より(続きを読む)

証拠金取引(FX)で利益ではなく、損が出たら、確定申告で税金が安くなる可能性があ...
証拠金取引(FX)で利益ではなく、損が出たら、確定申告で税金が安くなる可能性があると聞きました。詳しく知っている方、是非教えてください。(続きを読む)

先日、○翼の人が、日本は商人(あきんど)の国ではなく、武士(もののふ)の国だと言い...
先日、○翼の人が、日本は商人(あきんど)の国ではなく、武士(もののふ)の国だと言いまわっていました。あの人たちは戦争推進派の人達なのですか?(続きを読む)


商品 先物 取引
大連商品交易所の関連責任者は2日、大連商品交易所は年内にプラスチックの商品先物取引を開始することを明らかにした。今回取り扱いが開始されるプラスチック先物取引の対象は直鎖状低密度ポリエチレン(LLDPE)。プラスチックは亜鉛と菜種に次いで、 . ...(続きを読む)

季節はずれのフレーバー
利益が増大すると銀行などに預けずに先物取引に手を出すのだ。 1.先物商品に買い(売り)を入れる。 2.受渡期日に売り(買い)を入れる。 3.差金を授受する。 ものすごく簡単だがこれが普通の先物の流れで、売りと買いを駆使して錬金を行う。 ...(続きを読む)

証券取引所の改革(財務戦略/村藤先生)
シンガポール取引所では、 株の現物と先物だけではなく、 商品取引も全部扱っています。 東芝から来て東証の社長に就任していた西室泰三前社長や、山本有二金融大臣は、 それぞれ別にシンガポールへ視察に行き、 現物だけではなく先物も商品も、 全部を ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 先物 商品 取引所について All Rights Reserved